2010-01-01から1年間の記事一覧

アニメ『化物語』最終回まで観た感想

生きていて、信念が報われず裏切られることや、欲望にまけて自ら誰かを裏切ることや、回復がついに叶わないような無数の絶望を繰り返し経験することで、既得の経験に視界を奪われてしまうことがある。自己嫌悪と無力感に苛まれ、すべてを棄ててしまい、再び…

12月5日、日曜日の文学フリマに同人誌を出します。

試し読みはこちら 特集「クラウドコア」の対談から半分くらい抜粋したものです。クラウドコア製本と名付けた製本方法を採用します。 超少部数を複数の製本者に依頼することで、大量生産品にはない意匠の多様性を本に与える方法。 具体的には依頼先に表紙と原…

明日5/1に六本木ブレッツで開催される星野太さん主催のイベントにDJとして出演することになりました。 トークとDJの企画なので僕も何かしゃべらせてもらおうと考えています。個人的なブレスト&考えていることの整理も兼ねて、以下にその内容を書き出してお…

ヴィジュアル系の話

SMスナイパーでの前田毅さんと対談しているばるぼらさんが非常にうまく歴史をまとめていらっしゃるのでリンク。初期のヴィジュアル系を知りたい人には良いディスクガイドになっている気がします。 http://sniper.jp/300special_issue/3002feature/post_1645.…