気になっていた本を

尊敬する杉田氏(id:sugitasyunsukeさん)が挙げていたのでうれしかった。
↓この本。図書館で探してみよう。ないかな。

他者の権利―外国人・居留民・市民

他者の権利―外国人・居留民・市民

ちなみに最近の(http://d.hatena.ne.jp/sugitasyunsuke/20070119の)コメント欄でのやりとりが印象に残った。まだうまくどういう印象なのか言葉にできないけれども、「「生きづらい」「自分は変わり者だ」と思い込みたがる小児的目立ちたがり屋や勘違い女どもに過ぎないとしても」という表現をほかでもない杉田氏がしているということを自分なりによく考えたい。