海猫沢めろん×滝本竜彦 トークショー@シアターN『悪魔のいけにえ』

超グダグダ。もちろん身のあるトークなんか期待していなかったけど、想像以上のグダグダぶり。ただどちらもイケメンなのが面白かった。鼻が高すぎます。あとどっちもトークの内容がグダグダなのに佇まいがかっこよかった。もう誰かやってるだろうけど、ラノベファウストやメタリアルフィクション界隈の作家さん同志のBL(Bじゃないか。ML?)を紹介してください。是非読んでみたい。あ、あとめろん先生は『悪魔のいけにえ』はたとえば黒沢清がしきりに言及するほどの名作なのか?と疑念を呈してらっしゃいましたが、劇場の大画面で暗闇で大きな音で鑑賞しても同じ意見なのかどうかを是非教えて欲しかった。滝本先生は真摯な姿勢が非常に好感持てた。個人的にはホラー映画を哂いながら観るのは好きじゃない。哂ってしまうのが一番怖い←たぶんネオリベ的な感性だけど。