Mahler 9 - 1st Mov't

HODGEさんのところで紹介されていた人
HODGEさんのブログで知る前から見かけてはいたんだけど、なんかふざけてるだけだと思ってスルーしていましたが、ちゃんと通してみるととても面白い。僕はクラシックの解釈は全然ダメなんだけど、どうやら専門家も頷く(多少眉唾だけど)クオリティらしい。アカデミックな意味でのクオリティ如何よりも、こういうアプローチでクラシックをパフォーマンスするのは、ソロ奏者がオーバーなステージアクションでキャラ立ちするのよりも面白いと思う。要するに新しい。映画やテレビなどでは流通が難しい「作品」がネットで流通するという、ダサい言い方をするとWEB2.0ってやつなんだろう。こういうのもっとたくさん出てこないかな。。。
こんなのもある↓
BachBachBach