おまけ第二弾。それぞれのバンドの他の曲たち。

X JAPAN 
Silent Jealousy:
SCARS:
(「SCARS」のHIDEの動きがバクチクの今井さんに似てる・・・)

Dir en grey
Child Prey:

■ナイトメア
レゾンデートル:

■hide(ソロのほう)
Doubt:
Doubt(新しい方):

cali≠gari
イカラ・殺伐・ハイソ・絶賛
青春狂想曲:

■pierrot
Creature:

■カスケード
SOS ROMANTIC


ちなみに黒夢はゴス色が強かった頃に在籍していたギタリストの臣がメタル畑のヒトだった関係で、メタルっぽいものに分類してもよかったのかも。あとルナシーも所属レーベルだったエクスタシー(Xのヨシキが主催するレーベル)の関係か、メタルっぽかった。というか、ヘビメタ自体が実態があってないようなジャンルだったので、いったい何をもって「メタルっぽい」と言えるのかというのも悩ましいところ。いちおうスラッシュメタルっぽさをメタルっぽさの基準にしたつもり。あと逆にDir en grayは所属レーベルの関係とかたぶんスリップノットとかの関係で音がメタルっぽいけど、ヴィジュアルイメージは相当ちゃんとゴスの流れを汲んでいる気がする。ボーカルスタイルも清春風だし。
最近のヴィジュアル系バンドとか、昔のジルドレエとかジキルとかも入れたかったんだが。さすがにトランスレーベル系とかは入れなかった。最近のバンドでオススメのがあれば誰か教えてください。
あとどのバンドも上に挙げていない曲でいい曲もいっぱいあります。それぞれ少ししか挙げられずに残念至極。