海猫沢めろん

零式 (ハヤカワ文庫JA)

零式 (ハヤカワ文庫JA)

を読了。id:matuokaさんがジキルに絡めて紹介していらして、僕もロケットが大好きだったので気になっていたもの。職場の上司からも激烈に推薦していただき、元ヒトミシリング氏と思しき人物らによるインタビューとか読んでさらに興味を持っていた。僕はラストのクライマックスでバクチクの「マシーン」が流れ出して非常に盛り上がりました。村上龍の『コインロッカーベイビーズ』『五分後の世界』『愛と幻想のファシズム』を全部ぶちこんだ感じ。あとSFのいろんな意味での名作が、僕みたいな初心者にもわかるかたちで忍ばせてあった気がする。萩尾望都とか。とても面白かった。