スカイ・クロラの予告編企画@GyaO

http://www.gyao.jp/cinema/skycrawlers/
で、3つの予告編を見た。もともとの予告編を見て、押井守が、終わってるにしてもその終わり方はあんまりだろとか思っていたのだけれど、庵野秀明の予告編がわりと良かったので案外いい作品なのかも知れないと思いなおした。でもそれは押井守らしさたる「セリフ」が恐らく意図的に排除されてたからなんじゃないかと思った。というか、それよりも、前にefでも思ったんだけど、CGの空の表現が割と好きではあった。あとやっぱり空中戦の描き方が素晴らしい。ただ自己批判性を隠れ蓑にして、暴力への憧れをダダ漏れにさせるという方法はもういい加減スリ切れてきているんじゃないのか。