さらに追記

チンポムの今回の事件に関連して「911を題材にした同様の作品はいまだに発表されていない」的な言説がたまに見かけられました。チンポムの今回の事件と「同様の作品」というのがどういうものになるかはイメージしにくいのですが、端的に911を題材にして、しかも「ちょっとふざけてるんじゃないのかな」と思われる作品を以前に見つけていたので、参考までにリンクしておきます。
http://www.artonfilm.co.uk/runaIslam.html
911のあの有名なシーンを収めたビデオを逆回しにしている(だけ?)の作品。
ちなみにこの「Runa Islam」という人は、イギリスのターナー賞の候補になっている作家で、ターナー賞を受賞すればダミアン・ハーストの正統な(?)後継者となる人です。なお勉強不足のため、ほんとうにこれがRuna Islamの作品なのか、またそれがどのような評価を現在のところ得ているのかについては詳細不明です。どなたかにご教示いただければ幸いなのですが。
ルナ・イスラムについての参考URL(ARTiTでのインタビュー):
http://www.art-it.jp/interview03.php